2017_10
17
(Tue)10:34

モンマルトルとうさぎちゃん


新作が全て完成して週末頃に撮影予定です。
今回はアリスワンピ3種類、それにクラシカルな雰囲気のワンピースSETを少しですがご用意しております。
また後日写真を載せますね。


今日の登場はハートオブモンマルトル。
ふわっとした独特のピンク色の髪がとても綺麗です。
私にとっては初ラディエンスだった子なのでちょっと思い出深いです♪

DSC_6125.jpg

ワンピースは以前販売したものの試作。
うちの子は試作ばかりです(;^_^A
こうゆう色の合わせがとても好きです。

DSC_6128.jpg

そして・・・こちらのうさぎさん。
インスタにも書いたのですが、5年程前にたまたま見たハンドメイド作家さんのHPで一目惚れして、
オーダーして作っていただいた子です。

DSC_6129.jpg

その後パソコンが壊れてそちらのHPのURLがわからなくなり、
お名前なども覚えていないので作家さんのHPをまた見たいと思っても辿り着けません。。。

DSC_6119.jpg

この子の作家さんをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _"m)

DSC_6123.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_10
13
(Fri)08:02

麗しのロイヤルソリロクイー


今日の登場はいつも綺麗なロイヤルソリロクイーさん。

DSC_6101.jpg

額に入っているのはヨーロッパのアンティークレースやおそらく古いもの?のチロルテープなど。
こうゆうのを選んで飾る作業はとてもわくわくします♪
ワンちゃんと猫ちゃんがごはん皿(?)を間に向き合ってるのが可愛すぎます(*'ー'*)


DSC_6096.jpg

ごくシンプルな形のワンピースですが使っている素材がどれも可愛くて
またこんな生地やレースとご縁があれば作りたいです。

DSC_6103.jpg

DSC_6104.jpg


---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_10
09
(Mon)09:08

ブライスの名前


皆さん結構ブライスに名前をつけていますよね。
私はこれまでそうゆうことをしてこなかったので
デフォルトの名前か、カスタムの子はカスタムちゃんとかそんなふうに呼んでいます(;^_^A

でもやっぱり自分だけの、そのブライスちゃんだけの名前を考えてあげたほうがいいのかなって
最近思うようになりました。

_20171009_085229.jpg

それで、このとびきりお気に入りのカスタムちゃんの名前を何にしようか考えていて、
私はポルトガル語の響きが好きなのでCerejeiraなんてどうかなぁ?と思っています(*^^*)
桜という意味です。

DSC_6071.jpg


とても好きな古い映画で「シベールの日曜日」という作品があるのですが、
そのヒロインの名前Cybeleも可愛いかな・・・と思ったり、なかなか決まりません。

DSC_6079.jpg

ネーミングセンスのある人がうらやしいです笑

DSC_6075.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_10
06
(Fri)08:53

ホシノさんとディズニーと

本日の登場も前回にひき続きホシノナミダヒメさん。
そして・・・

DSC_0213.jpg

ディズニーの仲間たち(笑)
前回の写真にも写っていますが、トミカのちっちゃなダッフィーバスです。
可愛すぎて大好きでいつもドール達と一緒に飾っています。

DSC_0219.jpg

こちらは去年ディズニーストアで一目惚れしてお迎えしたチップとデール。
ほっぺがぷく~っとしていて可愛いです♪

DSC_2223.jpg

他の子ばかり褒めていたらホシノさんがちょっと淋しそうに見えてきました(;^_^A

もちろんホシノさんが一番可愛いです!!

DSC_0210.jpg

「私が一番よ」

DSC_0206.jpg

さてさて、新作はアリス服を作っています。
アリスものは大好きで生地もたくさん素敵なものが出ているので、
年に1回くらい作るのが定番になりつつあります^^
また製作中の写真を載せますね。


---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_10
01
(Sun)17:12

ジャーマンファブリックの夏ワンピ

もう涼しくなっちゃいましたがホシノナミダヒメさんに半袖ワンピを着せました。
ジャーマンファブリックで作ったワンピース。
とってもお気に入りの生地です♪

DSC_0215.jpg

なんとなくディズニー系でそろえてみました笑

DSC_0217.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村