2016_08
30
(Tue)18:23

ヘッドドレスの付け方


色々なドールブログ様などで「リボンで結ぶタイプのヘッドドレスが上手く付けられない」
というお話を時々目にするので、簡単にですが画像と説明をさせていただきますね。


私はこれが一番ずれにくいし簡単に付けられる、と思うのですが
あくまでも個人的にそう感じるだけですので軽~く参考にしていただければ・・・と思います。


まず普通に頭にヘッドドレスを乗せて、
ブライスの後頭部の下から首にかけてバッテンになるようにリボンを首に一周巻きつけます。


DSC_0843 - コピー

そして前で結びます。

首しまっちゃってちょっとかわいそうですが・・・でもこれが一番するっとずれちゃうことがありません。

DSC_0844 - コピー

ヘッドドレス本体は耳にかぶせるようにすると、耳の突起がストッパーになるのでずれにくくなります。

DSC_0846 - コピー

そして顎の下で蝶結びをしたら完成です。

DSC_0845 - コピー



ベッツィーの場合はヘアスタイルにもよるのですが、
ヴィンテージの子でしたらこんな感じで髪の上を通す感じがずれにくくなると思います。

DSC_0838.jpg


DSC_0840.jpg


ものすごく簡単な説明になってしまいましたが(^^;



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

スポンサーサイト