2017_11
12
(Sun)18:46

くまちゃんとかくれんぼ


仲良しくまさんとかくれんぼしています。

DSC_7360.jpg

「くまちゃんどこ行ったのかな?」


こちらのくまさんは大好きなテディベア作家の松浦愛子さんのハンドメイドくまさんです。
もうだいぶ以前にお迎えした子ですがずっとお気に入りで特別っ子のくまさんです^^

DSC_7355.jpg

小動物っぽい独特のお顔とぼてっとしたボディが何とも味わい深いテディベアさんなのです。

DSC_7357.jpg


さてさて、ただいま新作がほとんど完成しまして今週末までに撮影しようと思っています。
実はクリスマスワンピはまだ暑い時期から少しずつ進めておりました(*'ー'*)
以前作ったものと同じ生地で同じデザインですが、
スカートのフリル部分を長くしてよりふっくら感が出るように型紙を変更しています。
また後日写真を載せますね。



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_10
09
(Mon)09:08

ブライスの名前


皆さん結構ブライスに名前をつけていますよね。
私はこれまでそうゆうことをしてこなかったので
デフォルトの名前か、カスタムの子はカスタムちゃんとかそんなふうに呼んでいます(;^_^A

でもやっぱり自分だけの、そのブライスちゃんだけの名前を考えてあげたほうがいいのかなって
最近思うようになりました。

_20171009_085229.jpg

それで、このとびきりお気に入りのカスタムちゃんの名前を何にしようか考えていて、
私はポルトガル語の響きが好きなのでCerejeiraなんてどうかなぁ?と思っています(*^^*)
桜という意味です。

DSC_6071.jpg


とても好きな古い映画で「シベールの日曜日」という作品があるのですが、
そのヒロインの名前Cybeleも可愛いかな・・・と思ったり、なかなか決まりません。

DSC_6079.jpg

ネーミングセンスのある人がうらやしいです笑

DSC_6075.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_09
28
(Thu)12:36

白いワンピのカスタムちゃん


まずはSHOP関連のお知らせ。
昨日までにご入金いただきました全ての方に発送が完了しております。

発送後にメールをお送りいたしましたので、
もし届いていないという方がいらっしゃいましたら、
メールかこちらのコメント欄などからお知らせくださいませ。

在庫はそれぞれ1点ずつのみございますm(_ _"m)



さてさて今日の登場は大好きなこちらの子。

いつもカスタムちゃんなどと言っていてちゃんと名前をつけてあげればいいのな・・・と思うのですが
どうも名付けが下手なものでさんざん迷ってしまって(;^_^A
そのうちちゃんと可愛い名前をつけてあげたいとおもいます。

DSC_0117.jpg

お部屋もいつもワンパターンなので、何かもうちょっとお部屋らしく作ってあげたいと思っています。

DSC_0118.jpg

「しっかりやってよね」

カスタムちゃんに怒られる前にちゃんとしなければ・・・(;^_^A

その前にカプセルプレールが好きなもので、
そちらのジオラマ作りにはまっていてジオラマばかり優先しちゃってるんですが・・・。




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_08
11
(Fri)12:26

涼しげカスタムちゃん



今年は猛烈に暑かったり涼しかったり、ちょっと変な夏ですね。
カスタムちゃんはいつも涼しげでいいね・・・(*^^*)


「あたくし汗なんてかかないのよ」

DSC_0204.jpg

お人形はいつも綺麗でいいですね~♪
昔はそんなに汗をかかなかったので特に対策していなかったのですが、
年を重ねるごとに汗をかきやすくなっているので
夏はクールシートなどクールグッズが欠かせません。

DSC_0202.jpg

そういえば全然書いていませんでしたが新作どんどん作っています。
いつも作り始めるとそちらにかかりっきりになってしまって
なかなか写真も取らずに黙々とミシンに向かっております(;^_^A

DSC_0203.jpg

新作はすごく可愛い絵柄の生地なので、また後日写真を載せますね。



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_07
22
(Sat)08:49

白のピンタックワンピース


また更新が空いてしまってすみません><

今回製作枚数が多くて家にいる時間ほとんど製作に費やしているので、
皆様のブログやインスタも見れていません(・_・;
でも再販分がしっかり完成しました^^


今日の登場は大好きなカスタムちゃん。
以前作った白のワンピースを着せています。
ピンタックいっぱいが好きな時期があって、その時はピンタックばかり縫ってました(^^;

DSC_0114.jpg

可愛い柄物の生地も好きなのですが、シンプルに無地もブライスに似合いますよね♪

DSC_0111.jpg

またこんなワンピースも作りたいです。

DSC_0113.jpg



こちらは製作中に撮った一枚。
この後飾りビーズやリボンを付けました。

DSC_3749.jpg

来週にはSHOPオープン予定ですので、また撮影しましたらブログとインスタに載せますね。



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村