2017_07
02
(Sun)22:18

ジェニーエクセリーナ

ただいま再販分どんどん製作しております。
今月末頃に販売出来ると良いのですがまだ材料の一部が揃っていません><


さて、今日の登場はジェニ-エクセリーナさん。
去年お迎えした子です♪

DSCN0948.jpg

ドレスも一目惚れで一緒に購入。
いつもジェニーかmomokoの誰かに着せています。

DSCN0943.jpg

初代ジェニーのお顔、本当に完璧に可愛くて大好きです♪
世代的にジェニーといえばこうゆうお顔です。
もっと言えば私が小さい頃ジェニーはまだいなくてバービーの名前でしたが(^-^;
もう遠い昔ですね(笑)

DSCN0947.jpg


それにしても・・・タカラトミーのジェニーちゃんしばらく新作が出ていないようですがどうしちゃったんでしょう?
あまり情報とかチェックしないので知らないうちに生産終了になってしまったのでしょうか(-_-;)
キャッスルさんの子はもちろん綺麗で大好きなのですが、
おもちゃ売り場で手軽に手にとれる売り方もしてほしいなって思います。



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2016_10
01
(Sat)22:48

日本橋ちいさなおみせのジェニーエクセリーナ

SHOPで販売したお洋服はもう皆さまのお手元に届いた頃でしょうか。
遠い地区だと週明けになるかもしれません><


今日の写真は日本橋ちいさなおみせのジェニーエクセリーナさん。
しばらく前にお迎えしました♪

DSC_0876.jpg

真っ白の髪とドレスが素晴らしく綺麗です。
私は子供の頃リカちゃんよりもジェニー派だったので、
今でもジェニーを見ると懐かしくて、その可愛さにドキッとしちゃいます(*^-^*)

DSC_0877.jpg

何度か着せ替えようと思ったのですが、この白いドレスがすごく似合っているのでこのまま。
まだ一度も他のお洋服を着せていません。
きっと着せ替えてもステキだろうなぁ・・・(*'ー'*)


---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。

----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2015_09
19
(Sat)16:51

チュールのワンピース

ハロウィンらしく黒のチュールをたくさん使ったワンピース。
もう完成していますが、製作中の写真を載せようと思っていて忘れていました(^。^;)
チュールはひらひら見えるようにだいぶ力を入れました!

DSC_7358.jpg

製作中の写真以上・・・いつももっと撮ろうと思うんですが
つい夢中になってしまって忘れちゃうんですよね・・・。


というわけでこれだけでは淋しいのでジェニーちゃんの写真を載せておきます(笑)
DSC_7412.jpg

日本橋キャッスルさんでご縁のあったすごく素敵なドレス。
胸のところ、ピンタックかなと思ってよく見たら細いリボンが何重にも重ねられていて
チュールは肩にマントのように付けてもいいし、ウエストにつけてスカートにボリュームアップも出来るという優れもの。

DSC_7416.jpg

27cmドールサイズのみでしたが、ブライスサイズであったらおそろいで欲しいぐらいです(*・・*)




*インスタの方もよろしければご覧くださいませ*
インスタグラム TIROL




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


tirol.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2015_09
11
(Fri)17:00

初代ジェニーとキャッスルジェニー

ここ数日は大雨で本当に大変でしたね。
関東の都市部に住んでいてこんな災害のあることってほとんど無かったので
私が住む市にも避難勧告が出て驚きました。
近くの川が氾濫したようですし・・・私の地区は川から離れていて少し高い位置にあるので
なんともありませんでしたが・・・
晴れの日と程ほどの雨という天候がどんなに恵まれているか、心から実感しました。
大雨で被害のあった地域の皆様のご無事を祈っております。

*****

話しは変わって・・・
昔のジェニーちゃんとキャッスルのジェニーちゃんを並べてみました。
どちらも美しいです(*・・*)

b (1)

初代ジェニーちゃんには日本橋キャッスルさんのノースリーブを着せております。
この子ず~っと昭和レトロな服を着ていたので、こんなシンプルなワンピース姿が新鮮でまぶしいです。

「どっちが綺麗かしら?」
b (2)

それぞれに良さがあってどちらも綺麗です(*^.^*)

b (3)


*インスタの方もよろしければフォローしてやってくださいませ*
インスタグラム TIROL




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


tirol.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2015_09
04
(Fri)17:05

キャッスルジェニー

日本橋にあるリカちゃんキャッスルちいさな店でお迎えしたジェニーです。

DSC_7295.jpg
着せているお洋服もキャッスルで購入。


私は70年代後半生まれですので、80年代のジェニーで育ちました。
子供の頃からどちらかというとリカちゃんよりもジェニー派。
今はリカちゃんも好きですが。


もぉーーすごくすごく綺麗で美しいです。
DSC_7298.jpg

可愛すぎてミシンの作業台にいつも置いて眺めています。

DSC_7300.jpg

可愛い子が近くにいると製作も楽しく進みます(*'ー'*)



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


tirol.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村