2017_04
08
(Sat)10:14

オンボロヴィンちゃん


また更新の間が空いてしまいました^^;

もう新作が半分くらい完成しています♪
とりかかり始めるとやめられなくって一気に作っちゃいます。
製作途中の写真もまた後日載せますね。


今日の登場はヴィンちゃん。
前から何度も書いていますが、あちこち直したオンボロの子です。
お顔の退色がひどいのはどうにもならないので、写真を明るくしてごまかしています(笑)

DSC_3212.jpg


毎年のことですが花粉症がひどくて、3月中旬くらいからが最もひどいです・・・
鼻は薬でおさえられるのですが、目がかゆいのと皮膚炎は飲み薬があまり効果が出ず(;;)
まぶたが腫れて肌のあちこちが赤くなってしまったので
人前に出るのが憂鬱だな~~というシーズンです。。。
毎年桜の終わり頃までなので、あとちょっと・・・!


---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村



2017_01
25
(Wed)10:14

アリスコートのヴィンちゃん

10日も更新が空いてしまいました><
すみません~~!!!

まだOF製作の方も再開しておらず、、、
でも可愛い生地があるので製作が楽しみです。

今日の登場はヴィンちゃん。
色々難ありでカスタム(というか修理)してきた子です。

vin (1)

お肌ボロボロでまぶたとボディはスペルのものを代用、
リップはリップシールで・・・こうなるともうヴィンテージを言えるのかどうか??
でもとっても可愛い子です。

寒いので昔作家さんから購入したアリス系の生地のコートを着せました。

vin (2)

ここ数日あまりに寒くて朝方ガタガタ震える程なので、電気毛布を買いました。
外はだんだんとお花が咲いてきてもう春はそこまで来てるんだな~と思いますが
まだまだ気温は低くて、豪雪で大変な地域の方は本当にお気を付けてくださいね。



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村