2016_08
30
(Tue)18:23

ヘッドドレスの付け方


色々なドールブログ様などで「リボンで結ぶタイプのヘッドドレスが上手く付けられない」
というお話を時々目にするので、簡単にですが画像と説明をさせていただきますね。


私はこれが一番ずれにくいし簡単に付けられる、と思うのですが
あくまでも個人的にそう感じるだけですので軽~く参考にしていただければ・・・と思います。


まず普通に頭にヘッドドレスを乗せて、
ブライスの後頭部の下から首にかけてバッテンになるようにリボンを首に一周巻きつけます。


DSC_0843 - コピー

そして前で結びます。

首しまっちゃってちょっとかわいそうですが・・・でもこれが一番するっとずれちゃうことがありません。

DSC_0844 - コピー

ヘッドドレス本体は耳にかぶせるようにすると、耳の突起がストッパーになるのでずれにくくなります。

DSC_0846 - コピー

そして顎の下で蝶結びをしたら完成です。

DSC_0845 - コピー



ベッツィーの場合はヘアスタイルにもよるのですが、
ヴィンテージの子でしたらこんな感じで髪の上を通す感じがずれにくくなると思います。

DSC_0838.jpg


DSC_0840.jpg


ものすごく簡単な説明になってしまいましたが(^^;



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
28
(Sun)20:00

★SHOPオープンしました

SHOPオープンしました。

SHOP

b628-3.jpg


***追記23:20***

たくさんのアクセス・ご注文ありがとうございます♪

在庫状況は、sunflowerワンピース、antiqueワンピース、pink roseワンピース、ミディサイズが完売しています。
その他はラスト1点~数点の在庫がございます。


(カートが重複して在庫数が異なっていた時間がありました><大変失礼しました!)


この時間までにご注文いただきました全ての方に自動配信メールと確認メールをお送り致しました。
もし届いていない、という方がいらっしゃいましたらメールフォームかインスタグラムのDMなどからご連絡くださいませ。







---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
26
(Fri)16:57

★SHOPオープンします*つづき*

さきほどの記事の続きです。

8/28 日曜日 PM8:00 SHOPオープンします。
SHOP


こちらもノースリーブワンピースです。
赤いひまわりの花をイメージして選んだ生地です。

b629.jpg

こちらもスカートの裏にチュールを重ねております。
ワンピース、ペチコート、レースのヘッドドレスがSETです。

b629-1.jpg



こちらはわずかなのですが前回の再販です。
前回とはレースやリボンが一部異なります。

b630.jpg


DSC_0895.jpg



こちらはミディサイズ。
今回ミディはこちらのみになります。

bm71.jpg

すごく久々になりましたがベッツィーサイズです。
ネオ・ミディ・ベチとおそろいですが少しずつデザインを変えております^^

betsy1.jpg


betsy1-1.jpg


SHOPカートのページにもっと写真を載せておりますので、
よろしければ覗きにいらしてくださいませ*^^*




---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
26
(Fri)10:43

★SHOPオープンします

8/28 日曜日 PM8:00 SHOPオープンします。
ただいまプレビュー中です。


SHOP



こちらはセーラーワンピースです。
襟はつけ襟ですので、襟無しでも着せていただけます。

b626.jpg
胸元にBのステッチを入れています。


スカート端のアンティークのイニシャルテープはそれぞれ文字が異なりますが、
どれも素敵な書体のものだけを選んでおります♪

b626-2.jpg


こちらは色違いで勿忘草のようなお色です。
b627.jpg

b627-1.jpg


ノースリーブワンピースはスカート裏にチュールを重ねています。
b628.jpg


b628-1.jpg
お花のレースをヘッドドレスにしています。




写真が多くなりますので記事を分けますね。



---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
25
(Thu)23:28

SHOPオープン予定です


8/28 PM8:00SHOPオープンします。

まだプレビューが完成していないので、また明日HPとブログに画像をUP致しますね。

shophot2.jpg



---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
22
(Mon)18:02

アンティークテープ


新作のワンピースにフランスのアンティークイニシャルテープを付けました。
それぞれアルファベットが異なりますが、どれも素敵な書体です♪

DSC_0657.jpg

台風で撮影スペースが暗く、まだSHOPの撮影が出来ていませんが
次の日曜日28日にSHOPオープン予定です。



---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
19
(Fri)11:55

新作ワンピースとヘッドドレス


新作のワンピースとSETにするヘアアクセサリーです。

こちらは真っ白の大きなリボン。
洗いざらしのくしゃくしゃっとしたような素材にゴールドのコームを付けました。

DSC_0615.jpg

こちらはお花のかわいらしいレースのヘッドドレスです。

DSC_0617.jpg



こちらは前回の再販でわずかだけなのですが・・・
再販リクエストのお問合せが多かったので、少ししか材料がなかったのですが作りました。

レースやリボンがちょこっと変更になります。
DSC_0610.jpg


DSC_0611.jpg

週末にモデルさんに着せての撮影を予定しています。



---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
13
(Sat)13:40

新作ワンピース


新作はどんどん作っています。
もうほとんど形が出来て、あとはヘッドドレスやスナップなどで完成になります^^

このワンピースにはつけ襟をセットにします♪
胸元のワンポイントにBのステッチを入れました。

DSC_0792.jpg

スマホ撮影なのでちょっと暗くてぼんやり画像ですみません!


---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
07
(Sun)14:03

白いワンピのロイソリさん

美しい髪のロイソリさん。
以前作った白のワンピースを着せています。

DSC_0492.jpg


機会があれば双子ちゃんにしたいな~♪と思うくらい美人さんです^^

DSC_0493.jpg

新作はどんどん製作しています。
また製作過程を載せますのでインスタの方も覗いてみてくださいね(*^-^*)



---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_08
01
(Mon)09:32

オールゴールドインワン

一週間更新しませんでしたね(-_-;)
バタバタしましてすみません!

先週のSHOP分は全て完売しております。
ご入金いただきました順に発送と発送後のメールが完了しております♪
ありがとうございました♪



さてさて、今日は久々ゴルちゃんの登場です^^
すっごく気に入っている子なので飾り棚の一番前の目立つところに飾っている子です。


DSC_0526.jpg

キャッスルさんの清潔感のあるワンピースを着せてみましたが
それでも隠せない迫力・・・目ヂカラッ!!って感じです。


DSC_0527.jpg

昨日から新作にとりかかっております。
優しいピンクのとてもかわいらしい生地を見つけたので、
ノーズリーブのワンピースを作る予定です。
今回は数年ぶり!?でベッツィーサイズも製作予定です。

DSC_0528.jpg





---------------
インスタグラム TIROL
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村