2016_09
29
(Thu)13:51

アンティークお着物

まずはお知らせです。

この時間までにご注文いただきました全ての方に発送が完了しました。
発送後のメールも送信致しましたので、
もし届いていない!という方がいらっしゃいましたら
メール、又はメールフォームかインスタグラムなどからご連絡くださいませ。


在庫はgreenがネオとミディ両方完売しております。
他は1~2点ずつ在庫がございます。

SHOP



さてさて、こちらは昔の写真なのですが保存したCD-Rを整理していたら
懐かしい写真が出てきたのでブログに載せてみます^^

2007年に製作したOutfitで、オークションで販売したものでした。

b205-1.jpg

もうこうゆうデザインは全然作っていないのですが以前はよく作っていました。

b205-4.jpg

こちらも過去に作った着物で、大正時代頃の正絹生地を使って作りました。

b199.jpg

こうゆう古い生地がとても好きでたくさん集めて色々作っていたのですが
最近はめっきりで・・・(;^_^A
機会があればまた大正~昭和の生地で何か作りたいです。




---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
27
(Tue)21:37

ありがとうございました(*^^*)


日曜日はたくさんのアクセス・ご注文ありがとうございました♪
在庫はgreenがネオとミディ両方完売しております。
他は1~2点ずつ在庫がございます。

SHOP


b631-1.jpg


しばらくモデルになってもらっていなかったディアレレちゃんに今回は久々に活躍してもらいました。
いつもすごく可愛いレレちゃん・・・「ちゃんとモデル料払ってね!」と言ってました(笑)
何故か私がイメージするブライスってみんな気が強いんですよね(^^;

DSC_1048.jpg


この時間までにご注文いただきました全ての方に自動配信メールと
その後の確認メールを送信致しました。
もし届いていない!という方がいらっしゃいましたら
メール、又はメールフォームかインスタグラムなどからご連絡くださいませ。





---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
25
(Sun)19:59

★SHOPオープンしました

SHOPオープンしています。

SHOP

b631-4.jpg

SHOPへの入り口のページが先月のままになっていましたね><
大変失礼致しました!


--------------追記 22:50-----------------

この時間までにご注文いただきました全ての方に自動配信メールと
その後の確認メールを送信致しました。
もし届いていない!という方がいらっしゃいましたら
メール、又はメールフォームかインスタグラムなどからご連絡くださいませ。


今回はまだ在庫に余裕がございますのでよろしくお願い致しますm(_ _"m)





---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
23
(Fri)09:37

★SHOPプレビューしました★続き

さきほどの記事の続きです。

こちらはブルーグリーン地に動物のスケルトン柄。
とってもユニークな生地です♪

DSC_1061.jpg


写真よりも少しくすみ感のあるお色です。
b633-1.jpg


お揃いでミディサイズです。
bm73.jpg


b633-4.jpg


ブライスサイズで製作していますがリカちゃんに着せるとこんな感じになります。

rica2 (1)

rica.jpg



HPにもっと詳しく載せておりますので、よろしければ覗きにいらしてくださいね。
SHOP




---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
23
(Fri)07:17

★SHOPプレビューしました★

9/25 日曜日 PM8:00 SHOPオープンします。
ただいまプレビュー中です。


SHOP


こちらのワンピースはコウモリ柄の生地にロングチュールを重ねてハロウィンの雰囲気を出しています。

b631.jpg

ワンポイントに蜘蛛のチャームをつけています。

b631-1.jpg


b631-3.jpg

お揃いでミディサイズもございます。

bm72.jpg


b631-4.jpg



こちらはユニークなスケルトンの柄が可愛い生地です。
環境によってピンクに見えるかもしれませんが紫色です。

b632.jpg


b632-1.jpg


こちらも蜘蛛のチャームがワンポイントです。

b632-3.jpg




写真が多くなりますので記事を分けますね。



---------------
HPを引っ越しました。新URL→http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
22
(Thu)14:30

★SHOPオープンします★


次の日曜日にSHOPオープンします。
まだプレビューが出来ていないので、明日には完成させたいと思います。

blog.jpg


今回はハロウィンのデザインで3種類+ミディサイズです。
基本の形が同じ3種類ですので、お揃いで楽しんでいただけるデザインになっております*^-^*




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
18
(Sun)18:23

ハロウィンの新作ワンピース


新作の撮影がほぼ完了しました♪
今回は来月のハロウィンに向けて、ハロウィンに合うワンピースSETを3種類です。

DSC_1142.jpg

デザインは去年作ったものとほとんど同じですが、生地や細かい部分を少しずつ変えております。

DSC_1139.jpg

どれもユニークなデザインの生地で、ハロウィンならでは^^という感じのものを選びました。

DSC_1151.jpg

また後日画像を編集してブログとインスタにUPしますね。




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
15
(Thu)22:25

ロリータウェディングのラブアンドモア


久々登場のラブアンドモアさんです。
透明感のあるメイクとロングヘアが大好きな子です♪

DSC_1106.jpg

デフォのドレスもすごく素敵で、いつも誰かしらにこのドレスを着せています。
ロリータウェディングドレス(*^^*)こんなの絶対自分では着れませんから(笑)ブライスは何を着ても可愛くていいですね。

DSC_1107.jpg

ちょっとななめ上から撮る表情が好きです。
ブライスに限らないかもしれませんが、お人形って愛らしさもあれば
アンニュイな表情も見せてくれてちょっと角度を変えるだけでがらっと変わって見えるのが面白いですね^^

DSC_1109.jpg

DSC_1108.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
12
(Mon)11:05

SWEETなボンネットリカちゃん


少し前にキャッスルでご縁のあったお洋服。
私が一番気に入っているリカちゃんに着てもらいました♪
ボンネットが甘い雰囲気でとっても気に入っています(*^^*)
ちっちゃなリボンがすごく良い効果を出してくれてますよね♪♪

DSC_0888.jpg


リカちゃんは飾りっぱなしであまり触らないので、ついつい着せ替えや撮影を忘れがちで・・・。
いつも何かお洋服を作ってあげようと思いながら、ブライス優先になってしまいます(^^;

ただサイズ自体はブライスとほぼ同じ(胸板の厚さなど少しずつ異なりますが)なので、
ブライスに作ったお洋服でもリカちゃんに着せてみて合うものは
SHOPの時なるべく写真を撮るようにしようと思います。

DSC_0885.jpg


さて、新作はほとんど完成しています♪
あとはスナップやヘッドドレスのみです。

今月お出かけがほとんど無く部屋にこもりっぱなしだったので
ず~~~~~っとミシンに向かっておりました。
本当は休み休みやらないと腰痛になっちゃうんですが・・・
製作作業は楽しくてついつい夢中になってしまいます(;^_^A
また後日写真を載せますね。


---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

2016_09
10
(Sat)18:05

夏服のカスタムちゃん


まだまだ昼間は暑いですね(@@)
カスタムちゃんもまだ暑そうなので、以前作ったノースリーブワンピを着ています。

DSC_0871.jpg

本当は名前を考えてあげるといいんでしょうけど・・・
カスタムの子はカスタムちゃんとかピンク髪なのでピンクちゃんとか、
そんなふうに呼んでしまいます(;^_^A

DSC_0874.jpg




---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/
メールアドレスがnoritama704@excite.co.jpに変更になりました。
----------------

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村