2015_09
17
(Thu)17:00

アンティークワンピース製作


昔のフランスの下町の少女が着るようなイメージで作りましたワンピースです。
袖と胸元に刺繍を入れてみました。
こちらはこれまで作ってきたものとは手法の異なる箇所がいくつかございます。
ちょっと大変でしたが、より雰囲気が出せればと思い取り掛かってみました^^
今週末にはモデルさんに着せて撮影予定です。

DSC_7417.jpg

セットのエプロンはレースを2枚重ねています。
どちらもアンティーク。茶っぽい方は1800年代初めの古いレースです。
DSC_7421.jpg

古い素材や古いデザインって本当に見ているだけで楽しいです♪
アンティークものはどうしても一度に入手出来る量が少ないので
毎回のSHOPでもごくわずかになってしまって申し訳ないですが、、、。


*インスタの方もよろしければご覧くださいませ*
インスタグラム TIROL




ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


tirol.jpg
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

To 花音さん

花音さん☆

花音さんのぎゃーが嬉しいです(笑)
すごく素敵なレースなんです(* ̄∇ ̄*)
でもまたアンティークものは作りますので♪
マイメロコラボの子可愛いですよね・・・
私も迷ったのですがぐぐっと堪えました^^;
ミディのアリスの子も絶対可愛いですよね!
ミディはもう2人いるので充分かなと思ったのですが
やっぱり迷っちゃいますね♪

2015/09/18 (Fri) 10:07 | チロル #uuBy4x0c | URL | 編集 | 返信

ぎゃー
チロルさん反則です!!!
そのアンティークレース!!!
しかし今月は出費が激しく参戦無理…(号泣)
明日はマイメロコラボ当落出る日です。
そして新しいミディ(アリスの子)の予約もしてしまいました…

2015/09/17 (Thu) 17:43 | 花音 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント