2017_05
15
(Mon)09:48

お花摘み


毎年冬~初夏にかけてビオラを育てています。
ビオラって安くて簡単でお花がい~っぱい、しかも花期がすごく長いので
すごく有難い植物ですね(*^-^*)

で、しおれた花を毎日せっせと摘んでいるのですがこれが結構大量にたまります。
捨てちゃうのはもったいないので私は風通りの良いところに
オーガンジーの袋に入れて吊るしておいてポプリのようなもの(?)にしています。
ちゃんとしたポプリにするにはアロマオイルか何か混ぜて作るんでしょうけど、
何もせずともすごく良い香りで一年ぐらい楽しませてくれます♪

DSCN0990.jpg

アリーさんも囲まれて嬉しそう^^



---------------
http://tiroldoll.web.fc2.com/

インスタグラム TIROL



ご覧いただきありがとうございました♪
ランキングに参加しています。良かったらポチっとお願いします<(_ _)>


blogmura.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

にほんブログ村




C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント